2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

放射能量

  • sbm20_usv
  • Tokyo Itabasi Radiation 2usvlong

tweet

最近のトラックバック

amazon 2

  • -----2------
無料ブログはココログ

カテゴリー「おすすめサイト」の記事

2011/08/01

Read It later から 14

Read It later から 14

東京電力 プレスリリースのRSS配信について

情報とは、どの言葉を使うかから 洗脳が始まっている件。

東電よ俺たちのふるさとを除染せよ

福島第一原発、20キロ圏内の世界

吉永小百合さん「原発なくなって」 原爆詩朗読会で発言


神奈川県座間市座間ガンマ線計測








Live video for mobile from Ustream

原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省

保安院でなく「不安院」=やらせを痛烈批判-たちあがれ・片山氏

回答者の9割超が脱原発を支持。「今すぐ」は2/3

[日本弁護士連合会]原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報に対する常時モニタリングに関する会長声明

静岡県伊東市の中学校はチェルノブイリの放射線管理区域レベル

福島第一原発の最高幹部がついに語った【フクシマの真実:前編】

福島第一原発の最高幹部が語る「フクシマの真実」 後編

「鼻血・下痢・発疹は被曝症状、スリーマイルでも隠ぺいされたα線・β線核種、IAEAとWHOの癒着で世界は」 

自民党へは電力会社幹部たち、民主党へは労組。馴れ合いはどちらも。

東京電力と資源エネルギー庁が「グル」になって東電管内の家庭の電力需要を多めに推計

電力不足 財界「海外移転」いうが アジア 日本より深刻

文科省:「福島原発後も、アイソトープセンターの仕事は国民の健康に責任を持つことではない」

広瀬隆:『ただわれわれは何にも意識もなく、大丈夫と思いたくて、生きてるだけ』

ふくしま総文について-7

2011/07/25

Read It later から 13

上杉隆氏のジャーナリスト休業理由「犯罪に加担したくない」 

改めて「ジャーナリスト活動無期限休止」を宣言――記者クラブは日本という国家を滅ぼす


東京基督教大学教授・西岡力 首相献金が浮かび上がらせた闇


坂本龍一「ストップ原発」今はおとなしくしている時ではない


信用金庫が脱原発宣言をすることの意味

YouTube城南信用金庫が脱原発宣言〜理事長メッセージ

YouTube報道ステーション 原発わたしは こう思う 城南信用金庫 吉原毅 理事長


事故初期の原発周辺データ、スピーディで計算

住民の被ばく線量の推定をするために必要なモニタリングデータが十分取得できていない事故初期の段階(3月16日まで)について、データを補足するために行った計算結果


ガイガーカウンターの電池が・・・【“需要100倍”…電池、品薄で線量計「宝の持ち腐れ」 工場被災・買い占めも】

Amazon[特典付]パナソニック コイン形リチウム電池 5個入り CR-2450


8月号巻頭特集「小出裕章の放射能の話」(DAYS JAPAN)

DAYSJAPAN 8月号の目次

AmazonDAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2011年 08月号 [雑誌]

2011/07/22

放射能汚染地図の読み方

放射能汚染地図の読み方

フクシマ放射能汚染ルートとタイミング

阿部知子(社民党)質問2011年7月20日10時衆議院予算委員会

中日新聞朝刊一面に早川先生の記事が、「世界中から静かな日本人と賞賛されて嬉しい」と言っていた新聞、TVしか信用しない人達にも朗報です。

正確な知識でリスクと向き合う 「放射能汚染地図」作製 早川・群大教授が公開授業

公開授業2011年7月21日

汚染わら牛規制値以下、農家ら安堵の声

安全を証明しないデータもすべて包み隠さず出さないと消費者の信頼は回復できない。

岩手県と一関市からの苦情、軽井沢町の放射能対応

航空機モニタリングの測定結果について

2011/07/19

放射線の正しい測り方(漫画・無料ダウンロード)

Twitterで教えてもらいました。

----------------------------------------------------------------------------------
@MisoSuzuki
お待たせしました。「放射線の正しい測り方」の漫画をアップしました。http://bit.ly/ohhRwa そのまま読んでも、ダウンロードしても無料です。
----------------------------------------------------------------------------------

原発以外の電気を使いたい  ベランダ太陽光発電はどう?

太陽を連れて行こう 株式会社 太陽工房

人気爆発で品切れ続出の「ベランダ太陽光発電機」を買ってみた!


全然関係ないけど

スタバは怖いな。  たまには、こんなので「クスっ」としてください。

ガイガーカウンターの実験くん?

「暇つぶしの記録です」さんが、実験くんされてますので紹介します。


ガイガーカウンターとApple社のiPhone/iPad等を組み合わせて線量計測を行うアプリケーションが配信されています 具体的にはGeigerBot(ガイガーボット), GAMoVアナライザーですがこれらはガイガーカウンターからのクリック音をマイクで拾ってそれをカウントするように設計されています

マイクアダプタを作りました / ガイガーカウンター FAG SV500

マイク直接入力 その1

マイク直接入力 その2 完成/ FAG SV500 ガイガーカウンター

iPad/iPhone用、FAG SV500マイクアダプタの作り方(まとめ)

FAG SV500 と WindowsPCとの接続

他のガイガーカウンターでも応用できますね


ソフトは、半導体ガイガーカウンターLiteというのもあります。

台風情報(20110719 Ma-on)

台風情報(20110719 Ma-on)

アメリカ軍のサイト[Joint Typhoon Warning Center (JTWC)]

進路予想[TC Warning Graphic]

3時間毎の予想[3 Hour Position Update Graphic]

リンク先は変わるかもしれません。その時は、大元からたどってください。
Wp0811_3

気象庁のサイト[台風情報]

[情報選択]で、いろいろ選択できます。[台風経路図] [台風経路図(台風5日進路予報)] [台風の暴風域に入る確率(地域ごと時間変化)] [台風の暴風域に入る確率(分布表示)] [台風に関する気象情報(全般台風情報)]
[台風選択]で[台風第6号]を選んでください。


デジタル台風:2011年台風6号(マーゴン|MA-ON)

デジタル台風:ケータイ版

米軍のサイトが単純で一番見やすいかも。福島直撃は避けれそうですね。


2011/07/17

東京電力の大株主上位10位

テレビ  ほとんど見ていない。

新聞  もともと取ってないが、読む気もしなくなった。

嘘つきは、そのうち潰れてほしい。


東京電力の大株主上位10位

Bqs_bor_3

わけわからない外国の会社はいいや、ほっておこう。で、第一生命、日本生命、三井住友銀行、みずほ銀行

皆知ってる昔からある大企業だ。で、どう? 東京電力、潰したいね。解体して、小さくしたいね。資産吐き出させて補償してもらいたいね。犯罪者へのふざけた退職金も取り戻したいね。

大株主もそのままじゃ済まされないよね。皆で、取引しなきゃいいんだ。

放射能の検査しないで出荷してる、もしくはそれを使ってる企業も同罪。

大甘の「国の基準以内ですから」っていうところも同じ。

企業だけでなく、自治体、学校、保育園、も同罪。

これには、検証しないで垂れ流すだけの 新聞社、テレビ局も同罪。


極論すれば、国も同罪。取引したくないな。  税金払う? 国民を放射能の危険から守れなかった国に?


国は軍隊(外国の侵略から国民を護る) レスキュー・消防(災害・事故から国民を救う) 警察(犯罪から国民を守る・救う) 最小限の行政(法律?大部分を自治体に任せる)だけでいい。

今回の事故だって、福島、宮城、岩手等、被災地にすぐ現金を渡して、自由に使えとすれば、各県も中央の指示待ちにならずもっと現場に即した活動ができたのでは。

ここだけ毎日チェックすれば大丈夫

ここだけ毎日チェックすれば大丈夫

 武田邦彦 (中部大学)

 早川由紀夫の火山ブログ

 早川由紀夫 ツイッター

 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ

 もにぽブログ (福島原発問題・放射線物質・放射能・放射線量 全国 予測 グラフ)

 EX-SKF-JP

 THE NEWS - <ザ・ニュース>- 自由報道協会

原発被災地の野菜を積極的に使うと表明している企業


 Open Geiger Project8/5発売開始


スイスの気象会社(Meteomedia)放射性物質拡散予測

Meteomedia>Weather-Extra Japan zoom


是非ブックマークして、フォルダーにまとめて、一括してTABで開くすれば、簡単にチェックできます。

もしくは、Googleリーダーなど、RSSリーダーに登録すれば、未読チェックはすぐ出来ます。


Read It later から 12

支払いまでに多大な犠牲と果てしない戦い 東京電力の賠償逃れを許してはならない

学生100人ボランティア隊=事前に研修、来月被災地へ-福岡

生活空間における 放射線量低減化対策に係る手引き

推薦できるガイガーカウンター・パート2 by 武田邦彦

スマートフォン向け放射線カウンターGAMoV (本当はこちら \8,400)   NOT iGAMMA ¥19,800 同じ物でこの値段の差!!

限界までどれくらい? 名刺サイズの累積放射線量計に注文殺到

「南相馬に戻ってきて」と文書 避難住民からは猛烈な反発

もっと細かく全国1000ヵ所を独自調査 列島縦断 放射能はこんなに出ている 想像以上、汚染地域は日本各地に拡がっていた 実測数値を全掲載〈前編〉

スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ! 全国1000ヵ所を独自調査〈後編〉

麦類の放射性セシウム検出結果

子供に被ばくさせるな!熱中症+放射能と格闘。これ野球なのか?【毎時2マイクロシーベルトの放射線のなか高校野球福島県大会開催 / ネットユーザー「地獄甲子園かよ」】

「記者クラブ以外は取材禁止」 北海道電力の奇妙な「情報統制」

今だから言おう、日本は資源大国だ

国民が摂取した食品から受ける放射線量が25%増 厚労省試算

国や県より信頼できるのは「計測器」

7月12日 食品安全委員会が決めた基準値の科学的な客観性について小出裕章(MBS)

廃炉自体に10年以上かかる【「処分場にしない方法模索」=福島第1原発の核燃料-細野原発相】

あっちこっちで大量に出て、処分場なんて決まるのかな?「郡山市、学校敷地内に放射線汚染土を埋設 最終処分決まるまで /福島」

開き直りぶち切れってやつですか?【「反省ないと思ってもらって結構」=原発リスクで与謝野経財相】

セシウム検出牛:高知市、流通知らせるメール放置

「ヨウ素はなかなか落ちなかった」自衛隊特殊武器防護隊長が語る

枝野官房長官に抗議の内容証明を送りませんか?~あまりに非科学的な安全デマに唖然!

牛肉トレーサビリティについて

福島県飯舘村

福島県:原子力発電所事故による農産物被害等関連情報

南相馬市内を流れる川

世界各国で再生エネルギーが急増:米国では原発を上回る

 東日本大震災に思う 第1回(15回まであります)