2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

放射能量

  • sbm20_usv
  • Tokyo Itabasi Radiation 2usvlong

tweet

最近のトラックバック

amazon 2

  • -----2------
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2011/07/27

必見 BS世界のドキュメンタリー 終わらない悪夢 再放送

BS世界のドキュメンタリー|終わらない悪夢 前編(再)11年8月10日水曜 午後11:00~11:50

BS世界のドキュメンタリー|終わらない悪夢 後編(再)11年8月11日木曜 午後11:00~11:50


-


+


*


/


*
-

+


終わらない悪夢1-7放射性廃棄物はどこへ

終わらない悪夢 ー放射性廃棄物はどこへー

終わらない悪夢

2011/06/12

必聴:Dig:竹内香苗/神保哲生 ゲスト:小出裕章 6/14(火)

Dig:竹内香苗/神保哲生 ゲスト:小出裕章 ※野球延長の場合、変更あり。

06/14(火曜日)22:00~23:55 TBSラジオ

京都大学助教の小出裕章氏を迎えて司会の神保哲生と共に福島第一原発の事故について話す。

福島の原発事故について徹底的に語ります。  ネットでも生放送! 受付FAX番号:03-5562-9540

メール:dig954@tbs.co.jp

野球延長なんてのがネックですけど、Radikaなら、予約のところであらかじめ、(自動ではなく、あらかじめなんですけどね)30分ほど録音時間を延長しときました。

ラジオには、テレビが言えないことをやって欲しいですね。

NHK ETV特集 続報 放射能汚染地図

見事に、つぶされてますね。

Youtube 検索「続報 放射能汚染地図」

一件も出てきません。

NHK オンデマンドで買って見ろ。ということのようですが、「NHKが受信料をとる法的根拠は何か」で、言ってるように強制的に国民から受信料を取って成り立っている会社のくせに、また金を取るのか?。

著作権は確かにNHKさんにあると思う。だが、番組は国民の共有財産だ。金主は国民だ。

せめて、災害、生命の危機に関する番組だけでも、いつでも、どこでも、誰でも見れるようにしてはどうか?
それには、Youtube、ニコニコ動画へのuploadは認めてもいいんではないかな?

代わりはこちら。Veoh


こちらもどうぞ
NHK ETV特集 ネットワ―クで作る放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月~

NHK ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」の動画と詳細も、ご参考に

NHK ETV特集 続報 放射能汚染地図

2011/06/10

チェルノブイリ事故 25年「被曝(ばく)の森はいま」

BS世界のドキュメンタリー シリーズ チェルノブイリ事故 25年「被曝(ばく)の森はいま」
チェルノブイリの事故現場は、今も半径30kmが立ち入り禁止となっている。悲劇の記憶を残す現場だが科学者にとっては格好の研究対象だ。放射線の自然界への影響や、人間が放棄した街がどのように自然に戻っていくのかなど、事故から25年、研究の最先端を追う。2011年5月のアンコール。~2011年フランス、Camera Lucida Productions/Arte France/CNRS Images制作~
「被曝の森はいま」4-1
http://youtu.be/l4OPuhmRj3A

チェルノブイリ事故から25年「永遠のチェルノブイリ」

BS世界のドキュメンタリー シリーズ チェルノブイリ事故から25年「永遠のチェルノブイリ」
チェルノブイリ原発事故から25年。事故を起こした原発は、いまだに周囲を汚染し続け、根本的な解決にはほど遠く、その処理は今も続いている。しかし甚大な被害を被ったウクライナでさえ、事故は風化しつつある。原子力エネルギーが注目を集める中、ヨーロッパ各地に原発が次々と建てられている現状に警鐘を鳴らす。2011年5月のアンコール。~国際共同制作:Simple Production~

「eienn noチェルノブイリ」4-1
http://youtu.be/mp-hNWwJCVI

BS世界のドキュメンタリー「見えない敵」
ドイツのドキュメンタリー作家クリストフ・ボーケルは、通訳として仕事をともにしたウクライナ人の妻を、がんで失った。チェルノブイリ原発事故の取材が原因か? ボーケルは、こうした思いをきっかけに、事故に深くかかわった人々を追うことを決意。妻との記憶を織り交ぜながら、軍人として事故処理にあたった芸術家、事故を取材し続けた元プラウダ紙の編集者、事故直後に現場に入ったカメラマンらを取材し、その思い出をたどる。

「mienai teki」4-1
http://youtu.be/83CK9sn-KfA

2011/06/02

必見 2011年6月5日(日) 夜10時 「続報 放射能汚染地図」

2011年6月5日(日) 夜10時 続報 放射能汚染地図


「ETV特集 『ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~福島原発事故から2か月~』(5月15日放送)では、福島第一原発正門から1キロ地点の住宅地の一画の土壌を科学者の木村真三氏が採取。サンプルは、プルトニウムの有無を調べるため放射線解析の第一人者、金沢大学の山本政儀教授のもとに送られた。
番組放送後、結果を知りたいという問い合わせが殺到したが、この度ようやく解析結果が出る見通しとなった。果たしてプルトニウムは検出されるのか?

さらに、木村氏のその後の調査で、計画的避難区域や緊急時避難準備区域から外れた福島県南部のいわき市で新たなホットスポットが発見され、その実態が序々に明らかになってきた。

新たにわかった汚染の実態を続報として伝える。」


2011年6月5日(日) 夜10時 ですよ。 録画予約を忘れずに。

2011/05/30

放射能はいらない_1/4

動画の紹介

放射能はいらない_1/4

2011/05/22

必見 「ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~福島原発事故から2か月~」

ぜひ見ていただきたい番組が、反響の多さから、また、再放送になります。


<再放送情報>
「ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~福島原発事故から2か月~」

5月28日(土)午後3時【教育テレビ】


<<以下は、再掲載です。>>

少しでも早く見たい方、保存したい方

YouTube はこちら

ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」1-7
http://youtu.be/WhPx6s1800Q


veoh という動画サイトに一本丸ごと版あり。
http://www.veoh.com/watch/v20982554AEAKc4JS

ただし、5分以上見るには専用ツールのインストール必要との事。

ここには、ほかにも

「なぜ警告を続けるのか 京大原子炉実験所・"異端"の研究者たち」 映像’08
http://www.veoh.com/watch/v20935352bjfPxd2c

「原発導入のシナリオ」
http://www.veoh.com/watch/v20935403E2stswpZ

も、upされてます。無料でサインアップできますのでしていて損はないでしょう。
ダウンロードすることも出来ますし。

google videoでも見つけました。
「なぜ警告を続けるのか 京大原子炉実験所・"異端"の研究者たち」 映像’08
http://video.google.com/videoplay?docid=2967840354475600719#

2011/05/20

映画『東京原発』

『東京原発』(とうきょうげんぱつ)は、2004年公開の日本の映画。

Wiki「東京原発」

「東京原発」オフィシャルサイト

見ました。面白い。今起こってることそのもの。広瀬隆の「東京に原発を」が影響か?コメディー仕立てではあるが説明はシリアス、地震に対する耐久ガル数は知らなかった。勉強になる。怖くなった。良くぞこんなものを安全だとだまして、何がしたかったんだ?金か?

映画『東京原発』01
Youtube 消されてました。

代わりに

http://youtu.be/439gZtcuGiM

NHKへテレビ放送の要請

https://twitter.com/#!/neco_kn/status/71459994888974337

Nnhk_2


より以前の記事一覧